サイボウは建築物の面からも、お客さまの安心を守り続ける長期的な維持管理環境を実現します!
建築基準法に基づく定期報告制度に準拠する、建築物の点検から報告書作成までの流れをご紹介します。
1. 建築設備保守点検契約
点検料金見積書をお客様に提出し、その内容を説明
お客様との合意後、建築物点検契約書を締結
お客様の要求事項を全て確認した上で、点検実施希望日などを決定する
2. 点検アポイントメントの実施
お客様との点検日程の連絡は、点検実施1ヶ月程度前に連絡し、協議を行い決定する
お客様の要求事項の確認を行う
3.「お知らせ」の配布
「お知らせ」を必要とする場合は、点検実施10日前までに現場に配布及び掲示を行う
4. 点検作業の実施
建築基準法に基づき、建築物定期点検を有資格者により実施する
5. 報告書の作成
現場で記録した記録用紙に基づき、報告書を作成する
6. 行政庁への報告書の提出
ご担当者様より報告書の届出者欄に記名・捺印を貰い、所轄の行政庁へ提出する
7. 点検結果での改善ご提案
点検で不備が発見された場合、その改善案と改修見積書を提出する
8. 改修工事の実施
資格を有した技術力のあるスタッフが改修工事を実施する
9. 完了
すべての作業完了